yonayonayell_Beagles of beagles-official

Beaglesのメンバーも大ファンである、
エールビール醸造所・ヤッホーブルーイングのビール。


yonaBeagles_logo01.jpgyonaBeagles_logo02.jpgyonaBeagles_logo01.jpgyonaBeagles_logo02.jpg



味も、香りも、見た目も、あらゆる要素で私たちのビールライフを楽しませてくれる、
ヤッホーブルーイングに敬意を表して、



私たちは、それぞれの銘柄から着想を得て作られた楽曲を、
まずは3曲、『The Fantastic Escape』というタイトルを冠した
ミニアルバムとして、無料配信いたします。

(これらの楽曲は、Beagles独自の解釈であるため、ヤッホーブルーイングの正式なイメージソングというわけではありません。
また『よなよなエール』を初めとする名称については、株式会社ヤッホーブルーイングから許可を頂いた上で、使用しています。)

今回、音源化した3曲の、ビールはこちらです。
今夜のあなたのお供にいかがですか?



みつけた人だけが、幸せな夜になる

よなよなエールとは?



yonayona02_image.pngyonayona02_image.png日本で一般に飲まれるビール(ラガービール)と違い、エールビールは、様々な香りや味わいを楽しむことができます。「日本でも、エールビールの魅力を広めたい。毎日でも飲みたくなるおいしいエールを、お求めやすい価格でお届けできないものか?」創業者の想いが、長い歳月を経て実を結んだのが、このエールビール。
日常の喧噪を忘れ、毎晩ゆっくりと味わっていただくことを夢見て、「よなよなエール」と名づけました。

(よなよなの里 公式通販サイトより)





今夜は気ままに、心をゆるめるホワイトエール

水曜日のネコとは?



suiyoubi_image.pngsuiyoubi_image.pngグラスに注げば立ちのぼる、青りんごを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。「水曜日のネコ」は、心と身体をふっと緩めてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。

(よなよなの里 公式通販サイトより)






鮮度ツッパリ、ドスコイ黒!


東京ブラックとは?


Tokyo black_image.pngTokyo black_image.pngエールビールの本場イギリスで人気の濃厚な黒ビールは、今では遠く日本にも輸出されています。
でも、そんな黒ビールに対して私達はビールファンの立場から満足できないことが一つだけありました。日本に輸入されるポーターのほとんどが、長い船旅の間に、鮮度を落とし、本来のおいしさを失ってしまっているのです。
「本場イギリスで飲むような、新鮮なポーターを日本でも飲みたい!」そう考えた私たちは、「東京ブラック」を造ることにしました。私たちが飲みたくて仕方なかった、新鮮で濃厚な黒ビールをぜひお愉しみください。

(よなよなの里 公式通販サイトより)





ヤッホーブルーイングのビールと一緒に、
ちょっぴりセンチメンタルな音の旅に出てみませんか?

『The Fantastic Escape』について



The Fantastic Escape_girl.jpgThe Fantastic Escape_girl.jpg『The Fantastic Escape』はヤッホーブルーイングの個性豊かなビールからインスピレーションを得て制作されました。
ビールという飲み物の味わい深さ・表情の豊かさは、実に多面的で、まるで万華鏡を覗いているような気持ちになります。

グラスの中の深い色合いに引き込まれ、
立ち上る豊かな香りに心をほぐされ、
そして口に含んだ時にやってくる、
情報と感情の処理が追いつかなくなるほどの、表情豊かな味わいに、
心は癒され、時にどこかにしまっていた悲しみを取り出して感傷的になったりしながら、
気付くと、人生という長い道のりの途中で、どこにも属さないままに、
フワリと無の中をさまよっている、孤独で、素のままの自分を発見するのです。

そんな素敵な飲み物、『ビール』。



yonaBeagles_logo02.jpg
私たちは『よなよなエール』『水曜日のネコ』『東京ブラック』の3銘柄から感じ取った、
私たちなりのイメージを音にしました。

それは結果的に、どこかメランコリックで優しげな音になりました。
なぜこのようなサウンドになったのか?
その理由を私たちは、未だにつかめないままでいます。
残念ながら私たちは、まだ、
ビールの味わいを表現するための言葉を持っていないのだと思います。

だからこそ、
一日の終わりに、グラスに注がれたビールがあるだけで、
人生はより一層深みを増し、どこかロマンティックな色彩を帯びるのかもしれません。


ヤッホーブルーイングという素晴らしい醸造所が、
素敵なビールを今日も作ってくれていることに感謝をしながら、
筆を置こうと思います。


2013/6/10 Beagles